2016/4/29

今日のボランティアを終了して帰って来ると、僕らに
拠点を提供してくれてる社長さんが、
今日は何処でどんな事してきたの?と聞かれたので
いろいろとお話をしてたら、あっそうだ今日宮城から
やっぱりボランティアで来た人がそこの
駐車場にいるよ!話してきてみては!
と言われたので会いに行ってきました。

すると僕と似てるのでお互い気が合っちゃいました!
それは、東日本大震災で、神奈川に住んでたのですが
ボランティアへ石巻に行きそのまま移住して、その後
鬼怒川氾濫で、常総市に行き、そして今熊本です!

もしかして、仕事は大工とか?と聞くと流石にそこは
違いましたけどね〜

これも偶然では無く必然なのかもしれませんから、
いる間力合わせてやっていきましょう!
と、いう事で社長さんに許可を頂きシャワーあるから
使っていいと言ってくださったので、使ってください!
と言うとそれは凄く助かります。この辺のお風呂は聞くと
5時で終わってしまうので、まだ、明るいのにもったいない
と思ってたところです!
ってことから仲間が増えましたー(^-^)/

しかも、夜食事をしてると、なんとも嬉しい差し入れを
持ってきてくれましたー\(^o^)/

なんで、俺がお酒飲むと思ったのですか、そんな話し
してないですよね?と聞くと匂いでわかる!と答えた
ので、えっ!同じ匂いと言う事ですか?と聞くと笑って
ました(^-^)
社長さんも一緒にどうですか〜と、今道が無くなり家が
遠くなってしまって車で帰るから呑めないんだょ!
僕、何なら一緒に泊まりますか〜〜

いいよ〜^_^;と、じゃ呑んでゆっくり寝て、明日又
頑張って下さい!と言われました。

またまた、こうしてエネルギーを頂きます。

本当にありがたい事です!

明日もがんばっぺ








inserted by FC2 system