2016/5/1

僕が行った東日本大震災の石巻にしろ、鬼怒川氾濫の常総にしろ、
ここ熊本地震の南阿蘇村にしろ、一般的には東日本大震災はこう。
鬼怒川氾濫はこう。熊本地震こう、と ひとくぐりにしがち!
けど、現場で被災された方々と触れ合うとわかる。

それぞれの東日本大震災であり、鬼怒川氾濫であり、
熊本地震である事を

地震が起きた事は同じだけど、人それぞれ、その時々の体験は違う!
もちろん考え方や感性もそれぞれ違うから、一人一人が違う想い
をされています。

なのでボランティアに来られる方は出逢う方の話しを聴いて、
この方の熊本地震はこういう地震だったんだ!と、たくさんの
体験やドラマを聴いて欲しい!

その数が増えれば増えるほど、この震災の大きさがわかってくる様な
気がします。
明日は今日よりもっとをモットーにマンパワー出してやっちゃいます(^o^)/

今日の南阿蘇村ボラセンにボランティアに来た人は
昨日、一昨日より増えて100名ほどでしょうか

それでも足りなーい!
困ってられる方はいっぱいいるのに もどかしい?








inserted by FC2 system