2016/5/3

南阿蘇村より村の氏神様を守ろう!

大工ボランティアさん緊急大募集!!!

神社の本殿が地震によって動いて柱が落っこち倒壊寸前!
歴史あるこの神社を守る為、この村の氏神様を守る為に、
ジャキーアップして元の位置に建物を移動させ復旧させます!

未だ余震が続くこの村 今度ちょっと大きな地震で崩れてしまいます!
何とか守りたい!
大工さんが必要です!

どうか力を貸して下さい
宜しくお願い致しますm(__)m



2016/5/7

そして、明日の予定だった塩井神社 今日せっかくこれだけの
人数が揃っているからやっちゃいますか?

で、みんなでもう一軒!

地震で動いてしまった神殿をジャッキーアップして引っ張り
元の位置へと奇跡は起こった!

みんなの歓声と共に元の位置へとに戻り、柱がまっすぐに立ちました!

全力出しきり感動\(^o^)/



そして、村の人達に招待され、治した社寺で、お疲れさん会!

何と鹿刺しまで造って持ってきてくれて、集落の方々とみんなで
カンパーイ(^o^)/

最高に疲れたけど最高に気持ちいいー(^○^)








inserted by FC2 system