2016/5/10

南阿蘇村へ入りはや14日!

皆さんから寄せられた沢山の支援物資、石巻から頂いた
宮城米や、ワカメを非指定避難所や在宅車中泊の方々へ
配ることから始まり、
今のこちらの方々の困っている事に耳を傾けた。

炊き出し道具があれば自炊出来る等をお聞きして
持って来た炊き出し道具なども、避難所へ寄付し、
石巻ボラセンから頂いた救援物資を南阿蘇村ボラセンへと
届けた。

そこでも今のニーズ等をお聞きでき、拠点場所を提供してくだ
さった 株くぎの社長さんや、地元の方が立ち上げたボラン
ティアチームのリーダーの方を紹介して頂いたり、沢山の
方々のご協力でこの半月間充実した活動が出来ました。

そして石巻で熊本まで行くトラックを半月も気持ちよく貸して
くれた前野地のオンちゃん、
本当に皆様に感謝です
ありがとうございますm(__)m

今回ご縁があって南阿蘇村へとボランティアに入りましたが
被災された方々との出会いは僕にとって宝物です!

本当に気持ちよく受け入れて頂き、そして協力して頂き、
思い切り全力出し切る事が出来ました!

人の繋がりって本当によかもんですね?(^-^)

さっきこちらの方から電話が来て、明日大雨みたいだから
もう二日ばかり帰るの伸ばした方がいいよ、熊本まで抜け
る峠道崩れるおそれあるから 明日は危ないから、、、

そう言われても僕にも予定ってもんがありましてですね?
と言うと

今の棟梁はうちらん村におらんとならん人だからですね、
なんかあったら困るんとですょ!
ありがたいお言葉ですが帰らんとうまくないもんで?

ちっ!ダメだったか?
とニヤけてました。

明日何時頃出るとですか?

朝のうちちっとやる事あってそれを片付けてからになる
ので昼近くになっちゃうかもです!と、言うと

しばらく逢えんと思うと淋しくなってですね せめて帰る前に
もう一度顔見せて行ってもらいたくてですね〜

あのですね、女性からそんな事言ってもらうなら嬉しいですが、
おじさんからではですね?^_^;

と、言うとはははぁ〜 それもダメだったか〜と、、、

冗談です。明日そっちに寄って もう一度必ず来る事を
約束してから帰ろうと思ってましたから
寄らせてもらうつもりでした。

と言うと、そうね!ありがとう、んじゃ来る前に
電話下さい!と喜んでくれました(^-^)/

本当に嬉しいです!

南阿蘇村大好きになりました!

福幸を心から応援します。








inserted by FC2 system