2016/6/17

そして、車が通れるようになったという事で、
南阿蘇地獄温泉へ現調に向かいました。

完全に崩れ落ちてました
声にならない
ものすごい険しい坂道を下り地獄温泉へたどり着きました
もちろん営業は出来ませんし、大女将に聞くと、
罹災証明すらまだなので、何も前に進めないそうです。
石垣も崩れてますが突き進みます
露天風呂入り口
すると温泉は湧いてました(^-^)/
露天風呂の櫓は傾き倒壊しそう!
元にもどしましょうか?
まだ、審査もまだなので、何も手をつけられないのです!
それがはっきりしたら是非お願いします!
とのことなので温泉に入るのはそれまではおあづけ

そして、垂玉温泉へも行ってみましたが、ここはまともに土砂で変わり
果ててしまったと!
広瀬さんから元の景色や外観などを伺いながら見て歩きました。

この滝の下に
変わり果ててわけわからないと、、、
沢がありその脇に露天風呂があったそうです!
来てみたかった〜 復興して欲しいー
あれ、こんなところから温泉出てる!
しかもちょうどいい温度でした!
源泉掛け流しばい
その先は行き止まり!
被災前の垂玉温泉山口旅館の内湯
写真提供:横浜市 高瀬裕様

良いものは後世へと残していきたい!
地獄温泉にしても、垂玉温泉にしても、国も行政も借金としてしか援助は
無いもんなのかなぁ〜、、、???
ならば残したい!と思う方々で支援していくほか無いですもんね〜

僕は残したい!と思ったので自分にできる事はサポートさせてもらいます。
皆様もご支援ご協力どうか宜しくお願い致しますm(__)m







inserted by FC2 system