2016/9/24

塩井神社の土砂を片付け土留め作り、倒壊した拝殿の基礎解体撤去、
1日目終了!思ってた以上の困難と土砂の量

地元のぎばる隊と泥だらけになり、汗をかき、蚊に喰われ、
そして笑い、作業を終えてから お疲れさん会での外でのもつ鍋で一杯!

明日も続くけど、前に向かってる喜びを地元の方々と共有出来る事が
何より嬉しい\(^o^)/

みんなの 神社への想いが伝わってくるから 少しでも微力でも、
もっともっと力になりたいーって心底思います。

明日も汗かくのは惜しまないので蚊からは少し守ってくださいな
神様〜ヨロシク^_^;





2016/9/25

南阿蘇の朝は早い!
午後から天気が微妙なので今日は7時から作業開始!
やっと、元々の高さが見えてきた(^o^)/

この土を土嚢袋に詰めて擁壁として神社を守る!
土砂は土砂で守ろうプロジェクト!
塩井神社を守るべきして舞い降りてきた土砂だったのかも
しれんばい\(^o^)/







inserted by FC2 system