2016/10/24

ちょっとうちも見てくれないか?
と言われ見に行く事がよくあります。

家が傾いているためサッシや建て具が閉まらず
ダンボールやテープなどでふさいでしのいでいる
家もよく見ます。
寒くなってきた南阿蘇では早くなんとか隙間風が
入らぬように対応したいと思います。

しかし、倉庫も見て欲しいと見に行くこともよくあるのですが、
家を解体する前に家の家具をしまっておく為の倉庫を
治さない事には家の解体も治すこともできないとの事!

そりゃ?そうだ!

寒くなる前に早く家も治したいし、解体前に家具を置いておく
倉庫も治しておきたい!
僕の体は一つだし、どっちにしても簡単な作業でもない!
とにかく忙しい!棟梁も忙しいのはわかっているので、
出来る時で構わないので!と言われる
そりゃ〜もう予定も次々と詰まっているのですぐにとは
いきませんがわかりました。と応える。

家の中まで入り状況をわかっているだけに早くやってあげたい!
これからどんどん寒くなるから1日も早くやってあげたい!
みんなから、忙しいでしょ?と聞かれる。

僕はそりゃ〜〜忙しいばい!
関東だろうが東北だろうが無料でやる大工だけん、
それで暇だったら よっぽど問題ある大工ばい!
ましてやこれだけ被災している場だけん世界一忙しい
大工じゃなけゃおかしかろう^_^;







inserted by FC2 system